So-net無料ブログ作成
検索選択
ドッグラン ブログトップ
前の5件 | -

としまえんドックパークOPEN [ドッグラン]

 

この土日は『としまえん』園内でフリーマーケットが開催されるということで

普段なら入場料(大人)1000円のところ、この二日間は200円[ぴかぴか(新しい)]ときた[目]

しかも、今月10月から『ドックパーク』が再登場[exclamation]したということで

入園料がお得なこのチャンスを逃してはもったいない。

というわけで、たらたら散歩を兼ねてドックパークへ。

DSCN4481.JPG

 

DSCN4452.JPG

前回来たときは結構なワンちゃんがいたので、今回もあまり期待せずにいたんだけど

まだオープンして間もないせいなのか、情報が行き届いていないのか貸しきり状態[るんるん]

DSCN4454.JPG

これなら、オープンスペースで思う存分遊べるね。

今年は去年より少し広くなったってあったけど・・・

DSCN4453.JPG

それよりも、ウッドチップが削りたて(?)でボール遊びするには棘が刺さったり

しないかちょっと心配。

DSCN4496.JPG

奥にはアジリティらしき物もあり。

DSCN4464.JPG

トンネルは固定していないから、中に入ると左右に動いちゃって

カブは即効拒否。

ビニールのトンネルは入ってくれるんだけどなぁ~。

おやつで誘導しようにも、ハトを見つけるなりあっさり行っちゃうし・・・。

仕方がないあきらめよう・・・[たらーっ(汗)]

DSCN4475.JPG

抜き足

差し足

忍び足・・・

DSCN4476.JPG

ゆっくり近づけど・・・

DSCN4477.JPG

ハトの方がそりゃ上手さね。

仮に捕まえられても、こっちが困っちゃうし。

普段のお散歩でもハトを見つけたら最後、ホントに動かなくなるカブ。

一応、狩猟犬の血がなせることなのか・・・

単なる、犬の習性なのか・・・

DSCN4460.JPG

とりあえず、ランを満喫してくれているようなので遊びに来て良かった[グッド(上向き矢印)]

 

この後、フリーマーケット会場へ移動

DSCN4485.JPG

思いのほか、若い男性、女性の出展が多いのはビックリ。

DSCN4486.JPG

カブは人がワラワラいるところは苦手なようでシッポ下がり気味のテンション[バッド(下向き矢印)]

特に最近は小学生ぐらいの子供の団体が苦手。

いつからこんな風になっちゃったんだろう? 

一通り見て回り、買ったものといえば手作りポーチをゲット。

帰る前に再度ドックパークへ立寄り、しばらく遊んで帰宅。

DSCN4494.JPG

今日はちょっと暑かったけど、久々にパパさんとボール遊びできて

楽しんでもらえたかな?


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

川越満喫・ドッグガーデンゼブラ [ドッグラン]

 

(前回の続き)

江戸川越散策を後にし、次はカブのために「ドッグガーデンゼブラ」さんへ。

一番奥までとりあえずランのチェック

今日はイタグレちゃんとミニチュアダックスちゃん&トイプーちゃんで貸切状態。

なわけで、あまり人気のないランで遊ぶことにした。

ここは芝は人が入れない分、とても芝がキレイでワンコにとっては足に優しいかも。

でも、まだ蚊は多かった。

先にトイプーちゃん3匹とフレンチブルちゃんがいたにもかかわらず、興味なしのカブ。

ボールを投げると、この表情。

DSCN4157.JPG

他のワンちゃんには目もくれず、ボール遊びスタート。

DSCN4177.JPG

なぜかいつも途中でいったん休憩。

DSCN4181.JPG

もったいぶってる?

他のワンちゃん達が帰ってしまたので、お次は久々フリスビーの登場。

でも、私が投げるといつもこう。

DSCN4209.JPG

「・・・・・・・」

パパさんに交代。

DSCN4218.JPG 

ハッスルカブ

DSCN4219.JPG 

おっ、ちゃんとロックオン

DSCN4220.JPG

あ~、フリスビーが急降下

DSCN4221.JPG

カブ間に合わず・・・

DSCN4223.JPG

それでも、タッタカッタカ[るんるん] 楽しそう[るんるん]

DSCN4224.JPG

次いってみよう。

DSCN4225.JPG

DSCN4226.JPG

ん?? フリスビー見えてる?

DSCN4227.JPG

やっぱり、ロストしてたか・・・。

まずはフリスビーを真っ直ぐ投げられるようにしないとね。

 

今日は、一日満喫できたかな?

DSCN4198.JPG 

帰りは「角上魚類・ふじみ野店」に立ち寄って鰤刺しとマグロ赤身をゲット。

「鏡山」で堪能して今日一日を満喫、満喫[るんるん]

DSCN4275.JPG 純米原酒。

おいしゅうございました[手(チョキ)]


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

としまえんドックパーク [ドッグラン]

豊島園遊園地[遊園地]期間限定でドッグランがオープンしますよ~[るんるん]

ワンちゃん仲間に教えてもらってから早数ヶ月。

ご近所にあることもあり、いつでも行けるからまぁいっか~

なんて悠長なことを考えていたらその期間終了も目の前・・・[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

慌てて[ダッシュ(走り出すさま)]見学に行ってきた。

遊園地に[犬]ワンコ連れで入園できるなんて、ちょっと妙な気分。

ドックラン受付入口は正門の隣にあり、ワクチン接種の証明確認、

契約書の記入、親切におしっこ用のペットボトルの貸与まであった。

中に入れば、ワンコ連れファミリーが結構いてビックリ。

IMG_03060428.JPG

小さなお子さんがいてワンコを飼っているご家庭には今回の企画はありがたいかも。

中にはワンコと一緒に乗り物にのれるアトラクションもあるし、

家族全員で楽しめるんだもん[揺れるハート]

我が家は今回乗り物はスルーしてドックランへ一直線。

途中、売店[レストラン]でビール[ビール]の文字を見つけ我々テンションUP[グッド(上向き矢印)]

肝心なカブは楽しんでくれるかな?

IMG_03060440.JPG

駐車場スペースに今回臨時にドックランを設置したらしい。

遊園地だけあって、アーケードは立派[ぴかぴか(新しい)]

ここのドックランはウッドチップを敷き詰めたコーナーと人工芝を敷いたコーナーの二ヶ所。

IMG_03060441.JPG

この日はウッドチップコーナーでタイムトライアルが行われていたため、大型犬から小型犬まで入り混じった状態。

大型犬が苦手なカブは大丈夫だろうか・・・?

 

案の定、隅っこを中心に小型犬ばかり相手にして匂いをクンクン視察に夢中。

途中、まだ若いラブラドールに気に入られカブはあえなく撃沈[バッド(下向き矢印)]

隣の小型・中型犬用のランへ移動。

IMG_03060442.JPG

おっ[ひらめき] ポルシェがあるっ[exclamation×2]

早速カブを乗せてみよう。

ジャンプして入ってくれるわけもなく、抱っこして無理やり座席へ。

IMG_03060424.JPG

 

よしっ! そこで”お座りっ”

 

IMG_03060427.JPG

う~ん・・・

できれば、運転席でお願いします。

 

ここはおやつ誘導作戦で。

IMG_03060423.JPG

やったぁ! 

上手に座れたね[揺れるハート]

つかさず写真をパチリ。

 

この後、アングルが良くないとか言われ撮り直しに挑戦したけど

カブは飽きたか、自ら車から降りた・・・

我々もちょっと疲れたので喉を潤しに[ビール]休憩へ。

ランで楽しそうに走るわけでもなく、この写真を撮るためだけに来たような一日だった。

カブはここへ来る途中のお散歩の方が楽しそうだったもんね。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

DogGarden ZEBRA [ドッグラン]

先日の公園でのハプニングから一週間。

その後のカブは何事もなかったかのように、ボール遊びを要求。

大丈夫なの?

ならドックランへ走りに行ってみる?

ちょっと足を延ばして「ゼブラ」さんへ。

ここは、広くてキレイだし、食事できるスペースやなんと言っても飼い主さん用のお手洗いがとてもきれいに管理されていてお気に入りの一つ。

DSCN1915.JPG

カブが一番大好きなラン。

DSCN1971.JPG

ここは、オフ会ようで貸切ができるらしい。

DSCN1972.JPG

 

今日は、めずらしくワンコが数匹だけ。

貸しきり状態[るんるん]

DSCN1918.JPG

思いっきり遊べるよ。

 

さっそく第一投目。

DSCN1924.JPG

って、そこで休憩?

持ってきて。

 

DSCN1932.JPG

じゃ次。

持ってきて。

DSCN1934.JPG

 

DSCN1936.JPG

そこかいっ[exclamation×2]

 

DSCN1940.JPG

投げるよ。

DSCN1945.JPG

またかいっ[exclamation×2]

なぜ、一度途中で休憩?

DSCN1946.JPG

 

喉が渇いてお水をあげるとこありさま・・・[たらーっ(汗)]

DSCN1980.JPG

お行儀悪いよ・・・。

 

DSCN1995.JPG

もう復活?

DSCN1967.JPG

まだまだ・・・?

これをひたすら繰り返し・・・。

カブが喜んでくれるなら何度でもボール投げますよ。(パパさんが)

ただ、こっちが飽きてきたけど・・・。(見てるだけの私)

 

ここまで来たからには、あそこに寄ってかないと。

そう、「馬刺し」

途中にとても美味しい「馬刺し」のみを扱っているお店がある。

DSCN1998.JPG

一瞬、何屋さんだ?と分からないけど、よくみると黄色い看板に「馬刺し」の文字。

豚さんのレーバーもいける。

ここのお店は質も味も文句なし。

来る前に川越芋でつくった芋焼酎もゲットしたし。

DSCN2001.JPG

今夜はこの酒と肴で一杯だな。

カブも満足[るんるん] 私達も満足[るんるん]  な一日でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

もろやまドックラン [ドッグラン]

朝から暑いので、プールが併設されていると知り足を延ばして「もろやまドックラン」へ

puru.JPG

田んぼの真ん中にあるような感じの場所にありちょっと迷ったけど、到着するなり

車の数の多さにビックリ。

すると、今日はある団体さんのオフ会とのこと。

さっそく、プールへ行ったもののカブは尻尾は完全に下がって近寄ろうともしない。

他の飼い主さんのように、抱っこしてプールに投げる方法もあったけど今後のことを考えてやめた。

小型犬用ドックランへ行くとすでに先客。

早速ご挨拶。

otomodati3.JPG

その後は、気に入られたのかカブが移動するところ常に側をキープ。

otomodati.JPG

otomodati2.JPG

気に入ってもらえてよかったね。

otomodati4.JPG

日陰がほとんどなくて、フェンス周りの日陰に逃げると今度は蚊がブンブン。

薬は飲ませているものの、やっぱり心配。

今度は蚊取り線香もって遊びに来ようね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の5件 | - ドッグラン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。