So-net無料ブログ作成
検索選択
グッズ ブログトップ
前の5件 | -

最近のお気に入り [グッズ]

 

近所の99shopへ立寄ってみたら子供向けのボールを発見[目]

カブと遊ぶにはちょうどいいかも[ひらめき]

案の定カブは即飛びつき、今や一番のお気に入り

おかげで、日々カブの”遊んで”アピールが続いている。

DSCN4289.JPG

ボールを鼻先で突き、ボールをパス

DSCN4290.JPG

待つ

DSCN4291.JPG

こっちが反応するまで待つ

DSCN4294.JPG

すると、鼻先で「ほれっ」と再度アピール

DSCN4295.JPG

そして、待つ

わかりました。

投げるよ

DSCN4300.JPG

DSCN4322.JPG

キャッチ

加えた後は、もっと遊んでアピール

DSCN4323.JPG

可愛さアピール?

ならば、ボールちょうだい。

DSCN4324.JPG

このままガウガウが始まり、

私があきて手を放すと

DSCN4326.JPG

もっと。

しょうがいないなぁ~・・・とアピールに負けて、また投げる

DSCN4332.JPG

DSCN4337.JPG

今度は、手のひらにちょうだい。

他に興味がみつかたのか、私置いていなくなるカブ。

DSCN4343.JPG

こんなやり取りが毎日続く・・・。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

New House [グッズ]

そろそろ寒くなったので、新しいハウスを購入。

初代の緑のハウスは、カブの重さでスッカリ座布団と変化。

今回購入したハウスは中にウレタンが入っており、マジックテープ

組み立て式。

コンパクトにたためるし、上にのってもすぐペシャンコになるから少しは

長持ちするかな??

居心地はいかがかな?

newhouse.JPG

いいんじゃない?

newhouse2.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

カブのツボ [グッズ]

カブのツボは未だつかめず・・・。
きっと気に入ってくれるだろうとペットショップを覗いては何かしら購入して帰る親バカな私たち。
なので、今はこ~んなに集まってしまった。

 

例えば、夫が買ったクリスマスに食卓にならぶ七面鳥の焼く前の状態といった方が近いくらいの鳥肌仕様の決して見た目も良いとはいえないオモチャ。
私は、「絶対怖がって遊ばないよ」と豪語していたら何と!カブはいたって気に入ったようで夢中でカブガブ・・・。なんで?全然かわいくないのに!

で、やわらかいものがお気に入りか思いきや・・・

カメラストラップにガブガブ・・・。
でも、今のカブにとって一番のツボはファスナーみたい。
ひたすらガブガブしてる。
おかげで、はな・そらちゃんママからもらったフリース製のバックのファスナーが壊れちゃった。


ごめんね~。
でも、壊れても使ってるよ~。

で、翌日。
今度は夫のユニ○ロのフリースのファスナーをガブガブしてた。

夫のファスナーは噛んでもいいけど、私のバックは噛まないでね。(おいおい・・・\(^^;))


 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

その後のハウスは・・・ [グッズ]

一目ぼれして購入したハウスだったけど、サイズが大きすぎてゲージの入り口に無理やり押し込んだ情けない状態からやっと脱出!
ハウスの周りを囲むようにネットで養生することができた。
”結構いいじゃん!”と夫と二人でその状況に満足していたら、なんとカブは難なくハウスの上に乗ってしまった。
「・・・・・。」
「ログハウスが~っ」(T_T)

 

う~ん・・・飛び越える日もそう遠くはないとみた。

何気に暖かいらしく、ほとんど屋根の上にいることが多いカブだった。

 

その後のカブは寝てしまった。
そんなところで寝ると風邪引いちゃうよ~。
寒くなったらハウスの中に入ってくれれば良いけど・・・。

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

変なハウス? [グッズ]

カブのハウスはとてもかわいい。
ムートンでできたログハウス風。ちゃっかり煙突までついちゃってる。
ここで、”バシッ”とお見せしたいところだけど肝心の写真を撮るのを忘れてしまった。
じゃぁ、撮ればいいじゃん・・・と写真をとれればいいのだけど、これがそうも簡単にはいかず・・・。
だって、変なカッコでハウスを設置しちゃったんだもん(^^;)
ともあれ、この状態・・・↓


わかりますか?
ゲージの入り口にムートンで出来てるやわらかい素材をいいことに無理やり入り口に押し込んでいる状態です(後ろむきの状態です)。しかも、上は跳び越してしまうのでダンボールで養生している始末。
あらためてみると、マヌケだよね。(恥ずかしいっ)
でもっ!正面からみると、すっごく可愛くて、中は暖かそうなんだよ。(言い訳)
ゲージ内に設置しようと思えば入るけど、ハウスとトイレシートで占領されちゃってカブの遊びスペースがない。で、苦肉の策としてこうなっちゃった。
肝心のカブは、遊びスペースができてまんざらでもなく相棒のライオン君をブンブン振り回して遊んでは、で~んと昼寝してる。もうしばらく、これで我慢してね。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の5件 | - グッズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。