So-net無料ブログ作成
検索選択
ドライブ ブログトップ
前の5件 | -

手賀沼 [ドライブ]

朝から強力な紫外線を感じつつ、

今回もパパさんのお供にて『手賀沼』へ

teganuma.JPG

ホントにすんごい紫外線・・・

 

teganuma2.JPG

カブも口をあけちゃうぐらい。

でも、ずっと風が吹いていたので気持ちよかった。

 

teganuma1.JPG

余りにも暑いので釣りに夢中なパパさんを置いて木陰を探すも

パパさんから離れたくないと抵抗するカブ

 

teganuma4.JPG

ならば、どうぞ。

私はノンビリ木陰でウトウト。


白い砂浜♪ 碧い海♪ 青い空♪ [ドライブ]

 

我家の「思い立ったら吉日」

お天気も良いし、ドライブに行きたいっ[パンチ]

ってことで、向かうは『勝浦』に決定[exclamation×2]

 

もちろん、事前調査なしの行き当たりばったり

 

ぷらぷらドライブしながら

酒造(今回は亀田酒造・須藤本家)を見つけては

立寄ってお酒をゲットしたり、

(パパさんは渋そうな酒屋をみつけては立寄ったり)

 

途中、御宿海水浴場で休憩した時は

ちょっと早い夏気分を味わえることができた。

onjuku01_.JPG

海岸にいるのは、サーファーさんと子供連れの家族がちらほら。

静かでいい感じ[るんるん]

 

 その上

白い砂浜[ぴかぴか(新しい)] 碧い海[ぴかぴか(新しい)] 青い空[ぴかぴか(新しい)]

onnjuku02.JPG

久々にキレイな景色に心洗われた感じで気持ちよかったぁ~


砂浜かけっこ大好き [ドライブ]

 

今日は、「春キャベツ」と「しらす」を求めて

三浦海岸までぷらぷらドライブ

 

残念ながらお天気は曇りで肌寒く・・・

 

miuragyokou.JPG

 

三崎漁港はゴールデンウィーク前もあり、

観光客もまばらだった。

 

私達の買い物ばかりお付き合いさせては

カブも不満だろうから、

途中、三浦海岸で砂浜かけっこ

miurakaigan02.JPG

雨で少し濡れた砂浜は走りやすいみたい。

とにかく、走る、走る、走る

 

miurakaigann01.JPG

すっごく楽しそう[ぴかぴか(新しい)]

 

この後30分ぐらい遊んだ後、

雨も本降りになってきたので終了となった。

 少しの時間だったけど、楽しんでもらえたかな?


赤城山大沼を貸切状態?! [ドライブ]

 

先月にワカサギ釣りの下見として松原湖へ行ったばかりだというのに、

やっぱり、毎年楽しみにしている赤城大沼のワカサギ釣りは外せず

いつもお世話になっている「青木別館」さんを少しでも応援したくて

昼食を兼ねて遊びにいってきた。

 

到着してみると数人ばかりの観光客がいるぐらいで、湖面には誰もいない。

DSCN4915.JPG

せっかく全面凍結しているのに・・・

いつもなら、カタツムリと様々なテントが広がり賑わっているはずなのに・・・

誰もいない光景に違和感を覚えつつ

貸しきり状態の湖面で遊ばないなんてもったいない!

てなわけで・・・

 

DSCN4917.JPG

カブはもうやる気満々。

DSCN4927.JPG

 走る

DSCN4934.JPG

ボールくわえる

DSCN4943.JPG

DSCN4945.JPG

DSCN4946.JPG

転がる

テンションの高いこと。

 

いつもなら釣りで終わってしまう大沼で、

遠目からみつつも一度も足を運んだことがない「赤城神社」へ

早くワカサギ釣りが再会できるようにお祈りしに行ってみた。

DSCN4952.JPG

 

DSCN4956.JPG

真っ白な湖面の上に朱色の橋が映えてとてもキレイ

DSCN4968.JPG

「どうか、次の検査で基準値が下がっていますように」

お祈りもすんだところで、突然パパさんダッシュ

DSCN4977.JPG

すると突然、雪深い雑木林のなかへ

余りにも深い雪に一瞬躊躇するカブ

DSCN4981.JPG

それでも、置いていかれるのが嫌なのか

自ら雪に埋まりながら前進開始

DSCN4982.JPG

何もつけずに雪深いところを歩くのは大変だけど

沈み込む感じが何とも懐かしくていい。

DSCN4983.JPG

カブも必死になってパパさんのもとへ。

DSCN4987.JPG

後ろで力尽きている私を応援に戻ってきてくれるカブ

ありがと~~。

しばらく新雪のフカフカ感を堪能。

服が濡れないから、カブも楽みたい。

再度、大沼にもどり

DSCN4993.JPG

ボール遊び再開

DSCN4995.JPG

 

DSCN4997.JPG

 

DSCN4998.JPG

よっぽど楽しいらしく、集中力が続く、続く。

思い切って遊びにきてよかったね。

 

近々、また測量があるとのこと。

お店の方も希望を捨てず、次回の検査に期待していると話していた。

再開できた時には絶対遊びに行きますね。


ワカサギ釣り下見 in 松原湖 [ドライブ]

 

ここ数年この時期になると、赤城山大沼までワカサギ釣りをするのが恒例行事となっている我家。

今年も湖面が全面凍結なるのを楽しみにしていたのに、

予想外な被害により今年は断念せざるをえなくなってしまった。

 

私はまだしもパパさんは諦められないようで、他の釣り場を求めて「松原湖」へ

下見を兼ねて行ってみることにした。

 

北上すると徐々に雪の量も増え、カブの気分はハイテンション[グッド(上向き矢印)]

途中、道の駅「南きよさと」で雪遊び開始

DSCN4807.JPG

 

DSCN4821.JPG

DSCN4822.JPG

誰も踏み入れていない新雪に踏み入れるのは本当に気持ちがいい。

DSCN4820.JPG

車に戻ろうとしても、拒否するカブ。

次も雪遊びできるからね。

 

いよいよ、メインの松原湖でワカサギ釣り視察。

DSCN4831.JPG

道路を渡り、湖へ降りる坂を下ると

DSCN4832.JPG

松原湖!

ちょうど降りた場所に小さい川の河口があり、湖面が見えている状態に

ちょっぴり不安を感じつつもいざ湖面へ。

DSCN4853.JPG

広さは大沼と比べると1/3ぐらいに感じた。

移動しながらちょこちょこ覗いてみるも余り釣れている様子なし。

DSCN4848.JPG

カブは深い雪もなんのその。

DSCN4849.JPG

ボール投げろと催促すれば、

DSCN4850.JPG

雪に埋まったボールを掘り出すのもへっちゃらな様子。

DSCN4854.JPG

DSCN4855.JPG

東京の雪は遊びたがらないくせに、こういった雪は本当に大好きなカブ。

途中、魚臭い場所があたのかゴロゴロ

DSCN4857.JPG

DSCN4858.JPG

DSCN4865.JPG

ホントに好きだよね~。

帰る頃には自ら進んで雪を掻き分けるまでもなく、

パパさんの踏み固めた後をちゃっかり歩くカブ。

DSCN4872.JPG

何人か撤収する釣り人をみながら、パパさんも今回は釣りを諦め

軽井沢アウトレットへ行ってみることに。

 

軽井沢アウトレットに到着する頃には既に午後3時。

DSCN4887.JPG

時期の問題か、天候の問題か、

DSCN4881.JPG

今まで見たことのない車と人の少なさ。

何だか変な感じ。

DSCN4895.JPG

気がつけば閉店時間

DSCN4891.JPG

今日一日でどれだけの移動距離だったんだろう。

パパさん久しぶりに長距離ドライブ頑張ってくれました。

おかげで、カブ共々楽しい一日でした。


前の5件 | - ドライブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。