So-net無料ブログ作成
検索選択

付いてるよ〜 [散歩]

何時もの散歩道には川沿いに桜並木

今は八重桜で満開*\(^o^)/*

風で飛ばされた桜が道に一面

カブにはというと…


image-20130409214729.png


ポチたまのまさはる君と同じだねf^_^;)

狩猟犬の血が騒ぐ? [散歩]

 

ちらほら花粉が飛散しているのを感じつつ、

ポカポカ小春日和の中をお散歩していたら

ちょうどこの時刻にエサを撒いている人がいるらしく

ハトやカモが集まっていた

 勿論、そんな光景にカブが黙っているわけもなく・・・

 

201202111159000.jpg

この橋の直ぐ脇に配管が併設されていて

そこに10羽ほどのハトがいるので

201202111200000.jpg

カブはもう大興奮

201202111200001.jpg

ハトがカブを敬遠して動けば、カブも動く。

 ハトが居なくなるまで続くから困っちゃう。

暫くしたら、抱っこして移動だな。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

釣りのお供 [散歩]

 

最近パパさんがはまっている”タナゴ釣り

専門誌で比較的近い場所にポイントがあることを知り、

お散歩を兼ねてパパさんの釣りのお供をしてきた。

 

タナゴが生息している場所は

流れの緩やかな小川や田んぼ沿いにある用水路で

しかも、卵を産み付ける二枚貝が多くいるところらしい

 

でも、最近の稲作は害虫対策で薬品をまき

タナゴが生息する環境が大分減ってきているとのこと

 

それでも、それらしいポイントにはポツリポツリと

釣りを楽しんでいる人をみかけることもある

 

今回はマニアックな場所

0205-01.JPG

それでも、4、5人の釣り人を見かけた

 

最初は、別行動にて私とカブは他にポイントがないか

探索しながらお散歩開始。

 

途中、ナナホシテントウムシを発見

0205-04.JPG

ちょっと小さな幸せを感じる私

 

散歩途中、釣場所になりそうなところをみつけ

パパさんに教えてみる

0205-2.JPG

 

魚がいる気配がなく、次のポイントへ 

 

0205-3.JPG

パパさん行くところカブもついて行こうとするので

困ってしまう

 

結局、何人かみかけた釣り人も動きが感じられず

早々に撤収している様子だった。

 

我家も、結局ここら辺一帯を歩き回って終了

カブにとっては皆で散歩できて一番楽しかったかもね。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

川越満喫・小江戸川越菓子屋横丁編 [散歩]

 

シルバーウィークも最終日にしてやっとお出かけ決行。

ここ最近、カブを思いっきり走らせてあげられなかったから

カブも私達も満足できる場所を考えて・・・

今回は「川越満喫」をテーマにして『菓子屋横丁』と『ドッグガーデンゼブラ』に決定[exclamation]

 

まずは、『一番街』を散策しながら『菓子屋横丁』へ。

DSCN4136.JPG

いや~実際行ってみて分かったけど、普通に車が走る車道の横をたくさんの観光客が

往来するというなんとも不思議な街。

せめて、土日・祝日ぐらいは歩行者天国にしてくれればいいのになぁ~。

これじゃ、車にも気をつけないといけないし、せっかくの町並みもゆっくり眺められない。

ワンコ連れにとっては、車と人の往来で余計に神経使うから大変かも。

我家は早々にドッグ用スリングで散策。

 

まずは、入り口に「日本一箸置きが充実」とうたう箸屋さんを発見。

DSCN4108.JPG

旅先で箸置きをみつけては収集している私としては、ここは絶対にチェック

こんな私をよそにカブは飽きている模様。

DSCN4110.JPG

早くしろよ~・・・という声が聞こえてきたような??

はいはい。

次行きましょう。

途中、和菓子屋さんから刃物屋さん、漬物屋さんやたくさんお店が並び

試食してみたり、見ているだけでも楽しい。

そんな中、小さな「菓子屋横丁」の文字が。

それらしきお店はなくて疑わしかったけど、人の流れにあわせて進んでみる。

大通りから住宅街の中を通っていくと、突然現れた「菓子屋横丁」

何とも、これも不思議な感じ。

DSCN4122.JPG

小さなお店が立ち並んでいる。

DSCN4117.JPG

菓子屋横丁というから、駄菓子の種類が豊富なのかと思ったらそんなでもなく、

ジャンキーな駄菓子よりは昔ながらの素朴なお菓子の方が多いのかな?

ここは食べながら歩くのが一番似合う場所かも。

早速、「たこせん」(100円)を購入しながらタラタラと散策。

DSCN4121.JPG

これはたこ焼きが入っているからカブは無理だね。

カブ用に川越芋の焼き芋(100円)を購入。

DSCN4126.JPG

香ばしい匂いがたまりません。

DSCN4128.JPG

栗に近くてホクホク。

DSCN4127.JPG

カブのがっつきはスゴイです。

結局、あれこれ買い食いしながら歩いてここは終了。

大通りにもどり一番街を散策。

有名な『時の鐘』を見学しようと行ってみたものの・・・

DSCN4113.JPG

この下を通った先神社があったけど、鐘の音にカブはビビリまくりで近寄れず・・・[バッド(下向き矢印)]

「時の鐘」がある通り沿いのお店は老舗のお店が多く立ち並んでいる。

DSCN4138.JPG

ここの通りでは、パパさんが『松本醤油』で生醤油と川越の地酒「鏡山」を購入。

私はお豆腐屋で寄席豆腐と厚揚げを購入。

今夜は、豆腐と厚揚げを肴に鏡山で一杯決定[るんるん]

我々も楽しんだし、次はカブのためにドッグランへ。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

カブトムシ・・・? [散歩]

 

今朝も元気にヒマワリ満開[晴れ]

201108020735000.jpg

ヒマワリをみると何とな~く元気になれるから好き。

 

夕方のお散歩でカブがスゴイものを発見[exclamation]

鼻先でなにやらいじっているので、思わずリードをひっぱっみると・・・

201108021703001.jpg

一瞬、超でがいゴキ・・・かと[どんっ(衝撃)]

近づいてみると

201108021703000.jpg

カブトムシ(多分・・・)のメスだった。

なんで、こんな車の多い幹線道路の歩道橋なんかに?

 

取り上げてみようと思いつかんでみる。

(野生児だったもので・・・)

結構な抵抗力で足も元気にバタバタ。

これなら大丈夫かな。

このまま無事にもっと環境の良いところに移動してくれることを祈って

元の場所へ。

 

で、カブは・・・

201108021704000.jpg

もう、興味ないってか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。