So-net無料ブログ作成

ワカサギ釣り in 桧原湖(最終日) [旅行]

 

最終日の朝は雪

DSCN5135.JPG

 

カブは丸くなり

DSCN5127.JPG

 

今日はおうちへ帰るよ

 

DSCN5129.JPG

二泊三日 満喫できたかな?

 

DSCN5140.JPG

お世話になったAkabekoさんにさよならを告げ

 

お約束の最後の締めに喜多方市へ

 

「坂内食堂」さんでラーメン堪能

bannnai.JPG

 

これで白河ラーメンも食べられれば、

福島三大ラーメン達成できたのになー。

 

まだ行ったことのない道の駅「喜多の郷」に立寄ってみた

DSCN5143.JPG

 

到着するなり駐車場に沢山のカモが。。。

DSCN5142.JPG

池でもなんでもないところに何故?

 

勿論、カブが反応しないわけもなく

DSCN5144.JPG

カモの軍団の中へ飛び込みたくてウズウズ

 

勘弁してください・・・

 

珍しい光景をしばらく眺め

我家へと帰宅

 

楽しい二泊三日だった。

 

今回、Akabekoさんからこんなものをいただいた。

DSCN5147.JPG

福島にちなんだ絵葉書とステッカーと

サービスが受けられる施設が載っているパンフレット

福島への観光誘致のため一生懸命さが伝わってきた。

 

我家なりの応援として、

買い物するだけでも援助になるならと

頑張って今回は6件の蔵元のお酒を買った。

(買いすぎ?)

 

宮城県名取や松島には母方の従姉や親戚がいて、

福島は祖母の実家があるところだから

今回の件は他人事とは思えない。

 だから、これからも応援し続けたい。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ワカサギ釣り in 桧原湖(二日目) [旅行]

 

2日目の朝はワカサギ釣り日和[ぴかぴか(新しい)][晴れ][ぴかぴか(新しい)]

DSCN5068.JPG

今年も「風来坊」さんでお世話になりました。

こちらは唯一ワンコ連れOKなので本当に助かります。

しかも、ワンコもキャリーバック等に入っていれば、

釣り小屋までスノーモービルで送り迎え付き。

これがまたスリリングで楽しい[るんるん]

DSCN5091.JPG

釣り小屋にはストーブもあるので暖かくて快適

 

今年は新しい電動リールで挑戦

DSCN5074.JPG

 

いざ、釣り開始[パンチ] 

 

DSCN5073.JPG

 

カブも大分慣れたもので、大人しく待ってくれる。

DSCN5082.JPG

ありがとう カブ。

あとで一杯遊んであるげるね。

 

パパさんは2台の電動リールを使ってご満悦。

DSCN5077.JPG

 

去年はほとんど”あたり”が分からなくて、

私は10匹しか釣れなかったのが

釣り糸を落としたとたんに入れ食い状態

DSCN5088.JPG

この私でさえ、64匹も釣れました。

人生初めての体験に大興奮。

 

現地のスタッフさん曰く、今年は小ぶりだけど豊漁とのこと。

 

DSCN5090.JPG

パパさんは176匹。

初の3桁台の釣果。

こんなに爆釣なんてそう滅多にないね。

 

今夜は第一弾として塩焼きしていただこうかな[るんるん]

 

次はおとなしく待っていてくれたご褒美に

カブとドックランで雪遊び

Akabekoさんでは冬季になるとテニスコートが雪で埋まり

ドックランとなる

ほとんど新雪状態のドックランにカブのテンションはMAX

DSCN5112.JPG

 

そのうち一人先にズンズン雪を掻き分け

DSCN5121.JPG

 

本当に楽しいらしい

DSCN5095.JPG

 

投げたボールが雪に埋まっても

DSCN5118.JPG

ガシガシ雪を掻き分け

 

DSCN5120.JPG

ボールを投げろと催促

 

カブとパパさんが遊んでいる間

一度やってみたかった

DSCN5124.JPG

新雪に背面ジャ~ンプ[るんるん]

 

次にパパさんも背面ジャ~ンプ[exclamation×2]

DSCN5125.JPG 

「ワカサギ釣り」と「雪遊び」大満喫にて二日目は終了。 

 一日あっという間だったね[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ワカサギ釣り in 桧原湖(一日目) [旅行]

 

震災から一年が経とうとしているのに、

今だ風評被害等で大変な思いをされている東北地方

セシウムがなんだかんだと言われていけど、

毎年恒例になっている桧原湖でのワカサギ釣りは

絶対はずせないっ[パンチ]

今年は赤城山大沼でできなかった分、桧原湖では気合を入れていくぞ~[exclamation×2]

と、2泊3日のスケジュールで福島を満喫してきた。

 

今回もお世話になります「Akabeko」さん

DSCN5000.JPG

こちらは食事の有無が選べるので、

初日の夕食は必ず地産のものを買い求め、いただくようにしている。

 

昼食は「白河ラーメン」

と思ったけど、現地に早く到着しすぎてどのお店もまだ開店前

諦めて、次に狙うは「会津ラーメン」

たまたまネットでみつけた最初のお店「めでたいや」へ行ってみた

 

地元ナンバーの車が多いのをみると期待度UP[グッド(上向き矢印)]

medetaiya.JPG

ちょうどお昼時で20~30分待ちと言われたものの

待った甲斐あったぁ。

程よい油が乗ったチャーシューと煮干のスープと

モチモチとした麺

ペロリと完食。美味しかったぁ。

 

夜は、やはり福島といったら「馬刺し」

まずはいつもの「丸光生肉店」さんで刺し盛りを購入

DSCN5016.JPG

勿論、お酒は「渡辺宗太商店」さんで

地酒の「写楽(純愛仕込)」を初購入

DSCN5021.JPG

爽やかな飲み口から喉を通った後に残る熟成された香り・・・

う~ん、上手く伝えられないのが辛いところだけど

とにかく馬刺しとホントにマッチしていて美味しかった。

 

一日目は美味しい馬刺しと地酒で福島に乾杯[るんるん]

 

明日のメインイベント・ワカサギ釣り

思いっきり楽しもうね。

DSCN5013.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

夏休み in 白糸の滝 (最終日) [旅行]

 

今日は朝から良いお天気[晴れ] さわやかな風が吹いて気持ちいぃ~

はーっ、このままここに居たい。

この涼しいキレイな空気を持って帰りたい。

っていうのは無理な話で、現実に戻らねば・・・。お片づけ、お片づけ。

カブはお散歩中のワンコに反応しつつも、最後の見回り中。

DSCN3565.JPG

3泊4日お世話になりました。

DSCN3567.JPG

今回カブが足の指を怪我したので、大事をとってカブに負担がないように観光だけして

帰宅することにした。

最後はやっぱり富士山でしょ。

5合目まで車で(もちろん)行きパワーを貰いに[exclamation×2]

しかし、7、8月は富士山の開山時期。

マイカー規制はなくなったようだけど、おとといの情報では駐車場1時間待ちとのこと。

今日、明日で閉山だから多分無理かも?

またまた何も考えず、とりあえず行ってみる。

案の定、駐車場1時間待ちと警備員さんにチラシを渡されあえなく撃沈。

DSCN3576.JPG

また、今度来ようね。

料金所を前にしてUターン。

よし、気持ちを取り戻して次に向かうは「白糸の滝」

(ここしか浮かばなかったから)

小学生以来だろうか・・・

薄っすら残っている記憶ではチロチロと流れる滝しか浮かばないが、

何十年ぶりにいってくるのも悪くない。

途中、またもや道の駅「朝霧高原」を発見。 さっそくチェック。

私が中を見学中、カブはトイレ休憩。

DSCN3589.JPG

私が戻る時にはカブがこうして待っていてくれるのうれしいもの。(犬ばか親ばかさ)

DSCN3587.JPG

今回は、本当によくもまぁ「道の駅」を回ったものだ・・・

 

到着すれば、滝を見るには無料けど駐車場は300円とられた。(仕方がない)

滝へ向かう途中には、昔ながらの売店が並ぶなかを歩き白糸の滝へは階段で降りる。

DSCN3599.JPG

下へ降りる手間にある車椅子用の滝観賞エリアから[カメラ]

DSCN3623.JPG

勾配も緩やかで高低差もそれほどないので無理なく降りれた。

下へ降りた瞬間、三方向から流れ落ちる滝のしぶきで天然ミスト気持ちいぃ~。

マイナスイオン120%

DSCN3606.JPG

いや~、久しぶりに訪れたけどこんなに水量多かったかな??

滝つぼ辺りは人でごったがえしていたので、少し上の観賞スペースで一枚[カメラ]

DSCN3617.JPG

天然ミストは気持ちがいいかい?

次は、白糸の滝へ降りる反対側にも滝を見つけたのでそちらにも行ってみる。

DSCN3624.JPG

「音止滝」

残念ながらここは崖の補修工事のため高いフェンスが張られて

大人でも背伸びをしないと見れない状態。

それにしても、こっちの滝は水量も多くて迫力満点だった。

駐車場に戻る頃にはちょうど12時。

お腹も空いたし、ちょうどテラス席ペット同伴可のお店があったのでお昼にしよう。

DSCN3627.JPG

こちらのお店は食券を購入しセルフで取りに行くシステム

その間、日陰でご休憩

DSCN3631.JPG

実はここのテーブル横には先ほどの音止滝が流れていて眺めは抜群。

DSCN3640.JPG

本日のランチは「ざるそば」と「富士宮焼きそば」

DSCN3634.JPG DSCN3633.JPG

まぁ、値段も内容も観光相手仕様。とりあえずお腹を満たしたということで。。。

帰りは箱根経由のコースで帰宅。

途中、道の駅「箱根峠」でトイレ休憩。

DSCN3656.JPG

この裏には芦ノ湖を眺められる展望スペースがあり、暫く休憩。

DSCN3649.JPG

こんなに良いお天気だったのに、小田原から高速に乗ったころから空は

黒い雲と青空の境になって、何ともいえない雰囲気で気味が悪かった。

この日26日は相模原市や練馬区で最高雨量を計測した日で高速道路50キロ規制

ホント怖かった。

反対車線からは水溜りを走ったトラックから大量の水しぶきが飛んでくるし。

一人騒ぐ私の膝の上ではカブはおかまいなしに爆睡中。

パパさん本当にお疲れ様でした。

カブは怪我したり災難だったけど、夏休みの旅行は楽しんでもらえたかな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

夏休み in 沼津 (3日目) [旅行]

 

夏休み3日目。

天気予報通り、朝からあいにくの雨[雨]

DSCN3425.JPG

ならば、本日は魚介を求めて沼津まで足を延ばしてドライブ[車(RV)]

カブは・・・というと、

昨日の怪我は大丈夫そうだけど、すこ~しテンション下がり気味かな?

DSCN3459.JPG

まったりしまくり。

今回お初の道の駅「すばしり」に寄り道

DSCN3453.JPG

パパさんが中を見学している間、お外でブラブラ。

DSCN3433.JPG

ここにはペットも同伴で食事ができる食堂があり、なんて犬連れにやさいしい道の駅なのぅ。

DSCN3432.JPG

さっそく、見学。

DSCN3436.JPG

この横の階段を上ると、ふじやま食堂

DSCN3444.JPG

食堂の横にあるテラスがペット同伴OKらしいけど、雨の日はちょっと厳しいかな。

DSCN3440.JPG

また、この横には足湯がある。一番風呂!

DSCN3441.JPG

早速、入ってみた。

中には石が足ツボ代わりとなり、不健康な私は1周するには痛かった。

DSCN3450.JPG

寄り道もこれくらいにして、先を急がねば。

沼津港に到着する頃には雨も止んでくれた。

DSCN3467.JPG

パパさんが中を見学している間に、我々は周りを散策。

DSCN3463.JPG

ここは、観光客相手の品ばかりなので他へ移動。

DSCN3473.JPG

結局は観光客相手のお店ばかりだけど、中にはまぐろが値段・量・質ともに

良いお店「まぐろの魚栄」さんを発見し即効買いしちゃったり。

BBQで食べるお魚は「サスヨ海産市場」でゲット。

DSCN3481.JPG

大振りのホタテと海老が150円。

カマスの干物もとても油が載って追いそうだったので購入。

今夜のお酒は日本酒に決定。楽しみ。

お魚を見て回っているうちにお腹も反応。

さすがに、漁港近辺ではペット同伴は無理だよね~と話しながらも目はお店のメニューをチェック。

最後のお店まで来たとき、たまたまメニューを覗いていたら

DSCN3491.JPG

店員さんがでてきて「隣のテラスはペット同伴できますよ~」となんてうれしいお言葉。

もう、ここは迷わず決定でしょ。

隣にあるテラス・・・というか、夜は屋台になる雰囲気のテラス。

DSCN3494.JPG

それでも、ペット同伴で食事ができるならありがたい。

どれも美味しそうだったけど、よくばりな私は小鉢3丼セット(梅)で1800円。

DSCN3490.JPG

アナゴのてんぷら、マグロ漬け、干物・・・味噌汁は粗だしで美味しかったぁ。

その間、カブはテーブル下で珍しくまったり。

DSCN3488.JPG

魚臭にはあまり興味はないか。。。

お腹も満たしたところで、このまま帰るのも少し早いので少し足を延ばして

柿田川湧水群を見学に柿田川公園に移動。

DSCN3495.JPG

しかし、現地に着くなり悲しいお知らせが。。。

DSCN3496.JPG

そんなぁ~。ここまで来たのに・・・。

DSCN3500.JPG

残念だけど、カブ撤収だよ。

宿に帰って最後の晩餐しよう。

今夜は美味しい日本酒と新鮮なお魚だよ。

DSCN3530.JPG

やっぱり、魚には興味ないらしい。

あっちこっちウロウロ。

DSCN3545.JPG

我々は、各々好きなものを焼いて日本酒を堪能。

DSCN3523.JPG

ホタテも海老も美味しくいただきました。

DSCN3537.JPG

炭火で干物を焼くとなんで美味しいんだろうか。

DSCN3531.JPG

パパさんニンニク焼き。道の駅で買った激辛南ばん味噌をつけて。

DSCN3554.JPG

私は残りの野菜とお肉でダッチオーブンでひたすら焼くだけ。

デザートに大好きなシナモンとマシュマロのリンゴ焼き。

さっぱりと飲み口の良いお酒でピッチが早いこと。

この後、赤ワインハーフボトルを出すものの、酔っ払って半分こぼして

大騒ぎしている私をよそ目に、カブはテーブル下で固まってるし。

そろそろ眠い時間帯かな?

DSCN3549.JPG

明日もあるしお休みなさい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。