So-net無料ブログ作成

水元公園 [公園]

 

今日は、日頃のパパさんのストレス解消を目的として

パパさんが興味あるという、水元公園へ行ってきた。

ここは、「タナゴ釣り」でも比較的有名らしい。

 

第1,2駐車場の側には直ぐに小さな川が流れており、

等間隔で家族連れやら、少年達、オジサン達が、

釣りを楽しんでいる。

 

そんな様子をみてパパさん早速開始。

mizumotokouen01_.JPG

 

私は近くでシートを敷いて、木漏れ日でマッタリ[グッド(上向き矢印)]

 

なんて思ったけど、カブは散歩したくて仕方ない感じ。

ならば、

カブと私二人で園内のお散歩行くかっ

と気軽な気持ちで出発したもの・・・

 

ひっ広い[あせあせ(飛び散る汗)]

どんだけ、広いのっ[あせあせ(飛び散る汗)]

mizumotokouenn02.JPG

 結局、二人で2時間ほど園内を歩き回り、

午後はすっかりお昼寝しちゃった私だった。

 


気分転換に・・・ [公園]

震災と仕事を辞めて張り詰めていた糸が切れたように

出かける意欲もなくなり日々悶々[バッド(下向き矢印)]と過ごしていたけど、

これでは”心の健康”に良くない[ひらめき]と思い、

お弁当をもって昭和記念公園へ出かけることにした。

 

今回は、北側に位置する砂川口から園内へ入ってみた。

思ったほど人が少なくて広々歩けて楽チン[るんるん]

あえて舗装された道を歩かず、木漏れ日の道を散策しながら小さな草花を見つけては写真撮影。

久しぶりに「つくし」を発見[exclamation×2]

DSC_01780001.JPG

カブも一緒に「何? 何してるの?」

DSCN2752.JPG

北側園内は「木漏れ日の道」意外にも「日本庭園」があったり、落ち着いた雰囲気になっている。

おかげで子連れの家族も少なくて周りの人を気にせず散策できた。

 

途中、人がいない広場をみつけ早速フレキシブルリードに変えてカブのお遊びタイム。

DSC_02340001.JPG

 

最近は「ライオン君」がどこのお店にもないので、2代目「パンダさん」登場[exclamation×2]

DSC_02240001.JPG

逆さまだった・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

 

DSCN2759.JPG

「早く投げろ」と言わんばかりにパンダさんをアピール。

でも、後ろ足をみると変なポーズ・・・

DSCN2797.JPG

何でいつもこう?

 

久々に大好きな原っぱでのボール遊びに嬉しそう[ぴかぴか(新しい)]

DSC_02010002.JPG

DSC_01990001.JPG

DSC_01940001.JPG

スゴイ形相になってる・・・[たらーっ(汗)]

 

次は、トンボの池へ。

人工的に作った池にはたくさんのカエルの声・・・。

季節は春。そして、池。

覗けば・・・

DSCN2818.JPG

この黒い粒&粒が「おたまじゃくし」。久しぶりに見た。ちょっとテンションUP[グッド(上向き矢印)]

カブはうようよ動く黒い物体は分かったかな?

 

他にも「花の丘」ではチューリップが満開だった。

DSCN2823.JPG

ついでに無理やり(?)カブのワンショット。

DSCN2822.JPG

たくさん歩いて、たくさんボール投げして、ステキなお花も観賞できて
久しぶりに楽しい一日だったね[わーい(嬉しい顔)]

 

一杯遊んだから、今日は苦手な[いい気分(温泉)]お風呂も頑張って入ろうね。

DSCN2829.JPG

やっぱり・・・[たらーっ(汗)]

DSCN2830.JPG

お風呂上りの恒例行事。

もう好きにして・・・

DSCN2840.JPG

いいの?


秋ヶ瀬公園 [公園]

三連休の最終日。

この前のドライブではカブの欲求を満たしてあげることができず

そのお詫びもかねて、お天気も朝からピーカン[晴れ]だし最終日は

「秋ヶ瀬公園」に決定。

 

運動場や広場も沢山あって、とにかく広いこの公園。

BBQ広場なんて”すし詰め状態”

ここは避けて川原へ行こう。

 

DSCN2270.JPG

ここは人が少なくて気持ちがいいね。

ボール遊びできる場所を探しならお散歩スタート。

DSCN2271.JPG

 

人が比較的すくない広場を発見[exclamation]

DSCN2288.JPG

ここならボールもフリスビーもできるね。

我々はシートを引いての~びり。

DSCN2292.JPG

空が広い。

 

DSCN2277.JPG

早速遊びますか?

 

DSCN2285.JPG

臨戦態勢OK

 

DSCN2284.JPG

「はよぅ投げて」

 

DSCN2283.JPG

「ほれ」

 

DSCN2303.JPG

すごいショットかも・・・。

ひたすら、この繰り替えしが続く。

この前のお詫び。

思う存分どうぞ。

 

DSCN2290.JPG

楽しんでもらえたでしょうか。

 

ちなみに、カブのシッポをパパさんがトリミングしてくれました。

DSCN2309.JPG

なんだか笑える。

 

 

 

 


大泉中央公園 [公園]

何となくBBQな気分で、早速、開店を狙って「フレッツ」へ駆け込み、

魚介・野菜・肉をゲット。

久しぶりのBBQにワクワク。

火当番はパパさんにお願いして、カブ遊ぼう。

DSCN2129.JPG

おいでっ[exclamation]

DSCN2132.JPG

お~っ、来た来た[黒ハート]

 

DSCN2146.JPG

カブの大好きなサッカーボールで遊ぼう。

DSCN2151.JPG

 

途中、パパさんと交代して遊んでもらっているうちに。

DSCN2207.JPG

DSCN2208.JPG

 

DSCN2162.JPG

お肉を野菜に巻き巻き。

DSCN2175.JPG

定番の「鮎の塩焼き」と、忘れちゃならない「さざえのつぼ焼き」

DSCN2156.JPG

これで[ビール]ビールがあれば最高なんだけど・・・

ここは、なんちゃってビールで我慢。

それでも、お外で食べるのは美味しいね。

DSCN2217.JPG

カブもたくさん走り回れたね。

楽しんでもらえたかな?

 

DSCN2227.JPG

DSCN2231.JPG

ハウスに入ったのも早かったし、満足していただけたようで。

おやすみなさい。

 


何があったの?! [公園]

朝からとても気持ちの良いお天気[晴れ]でスタート[るんるん]

こんな日お外でランチ[ファーストフード]したいなぁ~・・・

というこで、お散歩も兼ねて光が丘公園へ[exclamation]

途中の神社では御祭りで子供達が小さな御神輿を担いでた。

DSCN1872.JPG

 

DSCN1876.JPG

お囃子の音にカブは興味津々。

DSCN1877.JPG

 

公園へ着くと今日は何かのイベントらしく、いつも以上に賑やか[るんるん]

DSCN1879.JPG

 

ちょうど、人も少なくていい場所を発見。

青空のもとで、チーズとワイン[揺れるハート]

DSCN1883.JPG

[ぴかぴか(新しい)]幸せ~[ぴかぴか(新しい)]

もちろん、カブにもおやつね。

DSCN1884.JPG

食べるなり、そっさくボール。

DSCN1891.JPG

せっかく公園にきたんだもんね。

ボール遊びのほうがいいよね。

DSCN1896.JPG

 

でも、この後、ちょっとしたアクシデントが・・・。

いつものようにボールを追いかけた瞬間、悲痛な叫び声。

ワインとチーズに夢中になっていた私達は何があったのかよく見ておらず、

足をびっこに引いてヨロヨロ歩くカブにだたもうビックリ。

途中、蜂が飛んでいくのがみえたので「刺されたかも?!」

もうパニック[がく~(落胆した顔)]

他のワンちゃん連れの方からすぐに病院へ行ったほうがいいと

心配してくれて、早々に帰宅準備。

カブは歩こうともせず、ひたすら足を舐めてる。

何があったの・・・[exclamation&question]

もし、蜂に刺されていたらどうしよう・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

DSCN1899.JPG

赤く腫れている様子もないし、呼吸も安定してる。

大丈夫そう・・・かな。

DSCN1898.JPG

とにかく、早く[家]おうちに帰ろう。

ここからは、二人で交代しながら抱っこして帰宅。

DSCN1900.JPG

7.5キロもあるカブを抱っこして帰ったのはキツかったぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

家に着いてからは、あらためて診ても特に症状もなし。

普通に歩き回り、ゴハンもいつものように旺盛。

DSCN1906.JPG

大丈夫かな?

とりあえず今夜は様子をみようね。

DSCN1913.JPG

翌朝にはケロッとしていることを祈って、

おやすみなさい。カブ。

DSCN1912.JPG


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。