So-net無料ブログ作成
検索選択

赤城山大沼を貸切状態?! [ドライブ]

 

先月にワカサギ釣りの下見として松原湖へ行ったばかりだというのに、

やっぱり、毎年楽しみにしている赤城大沼のワカサギ釣りは外せず

いつもお世話になっている「青木別館」さんを少しでも応援したくて

昼食を兼ねて遊びにいってきた。

 

到着してみると数人ばかりの観光客がいるぐらいで、湖面には誰もいない。

DSCN4915.JPG

せっかく全面凍結しているのに・・・

いつもなら、カタツムリと様々なテントが広がり賑わっているはずなのに・・・

誰もいない光景に違和感を覚えつつ

貸しきり状態の湖面で遊ばないなんてもったいない!

てなわけで・・・

 

DSCN4917.JPG

カブはもうやる気満々。

DSCN4927.JPG

 走る

DSCN4934.JPG

ボールくわえる

DSCN4943.JPG

DSCN4945.JPG

DSCN4946.JPG

転がる

テンションの高いこと。

 

いつもなら釣りで終わってしまう大沼で、

遠目からみつつも一度も足を運んだことがない「赤城神社」へ

早くワカサギ釣りが再会できるようにお祈りしに行ってみた。

DSCN4952.JPG

 

DSCN4956.JPG

真っ白な湖面の上に朱色の橋が映えてとてもキレイ

DSCN4968.JPG

「どうか、次の検査で基準値が下がっていますように」

お祈りもすんだところで、突然パパさんダッシュ

DSCN4977.JPG

すると突然、雪深い雑木林のなかへ

余りにも深い雪に一瞬躊躇するカブ

DSCN4981.JPG

それでも、置いていかれるのが嫌なのか

自ら雪に埋まりながら前進開始

DSCN4982.JPG

何もつけずに雪深いところを歩くのは大変だけど

沈み込む感じが何とも懐かしくていい。

DSCN4983.JPG

カブも必死になってパパさんのもとへ。

DSCN4987.JPG

後ろで力尽きている私を応援に戻ってきてくれるカブ

ありがと~~。

しばらく新雪のフカフカ感を堪能。

服が濡れないから、カブも楽みたい。

再度、大沼にもどり

DSCN4993.JPG

ボール遊び再開

DSCN4995.JPG

 

DSCN4997.JPG

 

DSCN4998.JPG

よっぽど楽しいらしく、集中力が続く、続く。

思い切って遊びにきてよかったね。

 

近々、また測量があるとのこと。

お店の方も希望を捨てず、次回の検査に期待していると話していた。

再開できた時には絶対遊びに行きますね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。