So-net無料ブログ作成

ワカサギ釣り下見 in 松原湖 [ドライブ]

 

ここ数年この時期になると、赤城山大沼までワカサギ釣りをするのが恒例行事となっている我家。

今年も湖面が全面凍結なるのを楽しみにしていたのに、

予想外な被害により今年は断念せざるをえなくなってしまった。

 

私はまだしもパパさんは諦められないようで、他の釣り場を求めて「松原湖」へ

下見を兼ねて行ってみることにした。

 

北上すると徐々に雪の量も増え、カブの気分はハイテンション[グッド(上向き矢印)]

途中、道の駅「南きよさと」で雪遊び開始

DSCN4807.JPG

 

DSCN4821.JPG

DSCN4822.JPG

誰も踏み入れていない新雪に踏み入れるのは本当に気持ちがいい。

DSCN4820.JPG

車に戻ろうとしても、拒否するカブ。

次も雪遊びできるからね。

 

いよいよ、メインの松原湖でワカサギ釣り視察。

DSCN4831.JPG

道路を渡り、湖へ降りる坂を下ると

DSCN4832.JPG

松原湖!

ちょうど降りた場所に小さい川の河口があり、湖面が見えている状態に

ちょっぴり不安を感じつつもいざ湖面へ。

DSCN4853.JPG

広さは大沼と比べると1/3ぐらいに感じた。

移動しながらちょこちょこ覗いてみるも余り釣れている様子なし。

DSCN4848.JPG

カブは深い雪もなんのその。

DSCN4849.JPG

ボール投げろと催促すれば、

DSCN4850.JPG

雪に埋まったボールを掘り出すのもへっちゃらな様子。

DSCN4854.JPG

DSCN4855.JPG

東京の雪は遊びたがらないくせに、こういった雪は本当に大好きなカブ。

途中、魚臭い場所があたのかゴロゴロ

DSCN4857.JPG

DSCN4858.JPG

DSCN4865.JPG

ホントに好きだよね~。

帰る頃には自ら進んで雪を掻き分けるまでもなく、

パパさんの踏み固めた後をちゃっかり歩くカブ。

DSCN4872.JPG

何人か撤収する釣り人をみながら、パパさんも今回は釣りを諦め

軽井沢アウトレットへ行ってみることに。

 

軽井沢アウトレットに到着する頃には既に午後3時。

DSCN4887.JPG

時期の問題か、天候の問題か、

DSCN4881.JPG

今まで見たことのない車と人の少なさ。

何だか変な感じ。

DSCN4895.JPG

気がつけば閉店時間

DSCN4891.JPG

今日一日でどれだけの移動距離だったんだろう。

パパさん久しぶりに長距離ドライブ頑張ってくれました。

おかげで、カブ共々楽しい一日でした。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

ピース

こんちは!
雪遊びしてるねー。
かぶちゃんも楽しそうでいいね。
軽井沢アウトレットは雪が積もってくるとお客すくないよねー。
写真をみるとそれにしてもなんか少なすぎる気もするね。
by ピース (2012-01-31 01:43) 

みつのり

yossiさん、こんにちは。
>写真をみるとそれにしてもなんか少なすぎる気もするね。
そうなんですよ~。私もあそこまで人がいないアウトレットに正直ビックリしました。
最初は人が少ない分、買い物沢山できる~♪なんて楽しみにしてたけど、正月のバーゲンも終わりちょうど切替期なのか物は正直いって良くなかったです。
それもあって人が少なかったのかも・・・?
by みつのり (2012-02-01 13:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。