So-net無料ブログ作成
検索選択

としまえんドックパークOPEN [ドッグラン]

 

この土日は『としまえん』園内でフリーマーケットが開催されるということで

普段なら入場料(大人)1000円のところ、この二日間は200円[ぴかぴか(新しい)]ときた[目]

しかも、今月10月から『ドックパーク』が再登場[exclamation]したということで

入園料がお得なこのチャンスを逃してはもったいない。

というわけで、たらたら散歩を兼ねてドックパークへ。

DSCN4481.JPG

 

DSCN4452.JPG

前回来たときは結構なワンちゃんがいたので、今回もあまり期待せずにいたんだけど

まだオープンして間もないせいなのか、情報が行き届いていないのか貸しきり状態[るんるん]

DSCN4454.JPG

これなら、オープンスペースで思う存分遊べるね。

今年は去年より少し広くなったってあったけど・・・

DSCN4453.JPG

それよりも、ウッドチップが削りたて(?)でボール遊びするには棘が刺さったり

しないかちょっと心配。

DSCN4496.JPG

奥にはアジリティらしき物もあり。

DSCN4464.JPG

トンネルは固定していないから、中に入ると左右に動いちゃって

カブは即効拒否。

ビニールのトンネルは入ってくれるんだけどなぁ~。

おやつで誘導しようにも、ハトを見つけるなりあっさり行っちゃうし・・・。

仕方がないあきらめよう・・・[たらーっ(汗)]

DSCN4475.JPG

抜き足

差し足

忍び足・・・

DSCN4476.JPG

ゆっくり近づけど・・・

DSCN4477.JPG

ハトの方がそりゃ上手さね。

仮に捕まえられても、こっちが困っちゃうし。

普段のお散歩でもハトを見つけたら最後、ホントに動かなくなるカブ。

一応、狩猟犬の血がなせることなのか・・・

単なる、犬の習性なのか・・・

DSCN4460.JPG

とりあえず、ランを満喫してくれているようなので遊びに来て良かった[グッド(上向き矢印)]

 

この後、フリーマーケット会場へ移動

DSCN4485.JPG

思いのほか、若い男性、女性の出展が多いのはビックリ。

DSCN4486.JPG

カブは人がワラワラいるところは苦手なようでシッポ下がり気味のテンション[バッド(下向き矢印)]

特に最近は小学生ぐらいの子供の団体が苦手。

いつからこんな風になっちゃったんだろう? 

一通り見て回り、買ったものといえば手作りポーチをゲット。

帰る前に再度ドックパークへ立寄り、しばらく遊んで帰宅。

DSCN4494.JPG

今日はちょっと暑かったけど、久々にパパさんとボール遊びできて

楽しんでもらえたかな?


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

ピース

こんちは!
豊島園のドッグパークはそういえば、今週我が家に案内状みたいのがきてたね。
今年の3月にいって、ドッグパークで遊んだ後、わんこ用の乗り物(カルーセルとコーヒーカップ?)にのったよ。
まあまあな感じだったけど、普通の料金でいくとなんか高いよね。
by ピース (2011-10-30 19:43) 

みつのり

yossiさん、コメントありがとうございます。
今回は割引価格なので行ってみたのですが、それでなくも豊島園の入園料って結構高く感じますよね~。
我家も歩いて行ける距離にあるのに高くてなかなか足が向かいません。

by みつのり (2011-11-10 12:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。