So-net無料ブログ作成

気分転換に・・・ [公園]

震災と仕事を辞めて張り詰めていた糸が切れたように

出かける意欲もなくなり日々悶々[バッド(下向き矢印)]と過ごしていたけど、

これでは”心の健康”に良くない[ひらめき]と思い、

お弁当をもって昭和記念公園へ出かけることにした。

 

今回は、北側に位置する砂川口から園内へ入ってみた。

思ったほど人が少なくて広々歩けて楽チン[るんるん]

あえて舗装された道を歩かず、木漏れ日の道を散策しながら小さな草花を見つけては写真撮影。

久しぶりに「つくし」を発見[exclamation×2]

DSC_01780001.JPG

カブも一緒に「何? 何してるの?」

DSCN2752.JPG

北側園内は「木漏れ日の道」意外にも「日本庭園」があったり、落ち着いた雰囲気になっている。

おかげで子連れの家族も少なくて周りの人を気にせず散策できた。

 

途中、人がいない広場をみつけ早速フレキシブルリードに変えてカブのお遊びタイム。

DSC_02340001.JPG

 

最近は「ライオン君」がどこのお店にもないので、2代目「パンダさん」登場[exclamation×2]

DSC_02240001.JPG

逆さまだった・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

 

DSCN2759.JPG

「早く投げろ」と言わんばかりにパンダさんをアピール。

でも、後ろ足をみると変なポーズ・・・

DSCN2797.JPG

何でいつもこう?

 

久々に大好きな原っぱでのボール遊びに嬉しそう[ぴかぴか(新しい)]

DSC_02010002.JPG

DSC_01990001.JPG

DSC_01940001.JPG

スゴイ形相になってる・・・[たらーっ(汗)]

 

次は、トンボの池へ。

人工的に作った池にはたくさんのカエルの声・・・。

季節は春。そして、池。

覗けば・・・

DSCN2818.JPG

この黒い粒&粒が「おたまじゃくし」。久しぶりに見た。ちょっとテンションUP[グッド(上向き矢印)]

カブはうようよ動く黒い物体は分かったかな?

 

他にも「花の丘」ではチューリップが満開だった。

DSCN2823.JPG

ついでに無理やり(?)カブのワンショット。

DSCN2822.JPG

たくさん歩いて、たくさんボール投げして、ステキなお花も観賞できて
久しぶりに楽しい一日だったね[わーい(嬉しい顔)]

 

一杯遊んだから、今日は苦手な[いい気分(温泉)]お風呂も頑張って入ろうね。

DSCN2829.JPG

やっぱり・・・[たらーっ(汗)]

DSCN2830.JPG

お風呂上りの恒例行事。

もう好きにして・・・

DSCN2840.JPG

いいの?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。