So-net無料ブログ作成

としまえんドックパーク [ドッグラン]

豊島園遊園地[遊園地]に期間限定でドッグランがオープンしますよ~[るんるん]

ワンちゃん仲間に教えてもらってから早数ヶ月。

ご近所にあることもあり、いつでも行けるからまぁいっか~

なんて悠長なことを考えていたらその期間終了も目の前・・・[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

慌てて[ダッシュ(走り出すさま)]見学に行ってきた。

遊園地に[犬]ワンコ連れで入園できるなんて、ちょっと妙な気分。

ドックラン受付入口は正門の隣にあり、ワクチン接種の証明確認、

契約書の記入、親切におしっこ用のペットボトルの貸与まであった。

中に入れば、ワンコ連れファミリーが結構いてビックリ。

IMG_03060428.JPG

小さなお子さんがいてワンコを飼っているご家庭には今回の企画はありがたいかも。

中にはワンコと一緒に乗り物にのれるアトラクションもあるし、

家族全員で楽しめるんだもん[揺れるハート]

我が家は今回乗り物はスルーしてドックランへ一直線。

途中、売店[レストラン]でビール[ビール]の文字を見つけ我々テンションUP[グッド(上向き矢印)]

肝心なカブは楽しんでくれるかな?

IMG_03060440.JPG

駐車場スペースに今回臨時にドックランを設置したらしい。

遊園地だけあって、アーケードは立派[ぴかぴか(新しい)]

ここのドックランはウッドチップを敷き詰めたコーナーと人工芝を敷いたコーナーの二ヶ所。

IMG_03060441.JPG

この日はウッドチップコーナーでタイムトライアルが行われていたため、大型犬から小型犬まで入り混じった状態。

大型犬が苦手なカブは大丈夫だろうか・・・?

 

案の定、隅っこを中心に小型犬ばかり相手にして匂いをクンクン視察に夢中。

途中、まだ若いラブラドールに気に入られカブはあえなく撃沈[バッド(下向き矢印)]

隣の小型・中型犬用のランへ移動。

IMG_03060442.JPG

おっ[ひらめき] ポルシェがあるっ[exclamation×2]

早速カブを乗せてみよう。

ジャンプして入ってくれるわけもなく、抱っこして無理やり座席へ。

IMG_03060424.JPG

 

よしっ! そこで”お座りっ”

 

IMG_03060427.JPG

う~ん・・・

できれば、運転席でお願いします。

 

ここはおやつ誘導作戦で。

IMG_03060423.JPG

やったぁ! 

上手に座れたね[揺れるハート]

つかさず写真をパチリ。

 

この後、アングルが良くないとか言われ撮り直しに挑戦したけど

カブは飽きたか、自ら車から降りた・・・

我々もちょっと疲れたので喉を潤しに[ビール]休憩へ。

ランで楽しそうに走るわけでもなく、この写真を撮るためだけに来たような一日だった。

カブはここへ来る途中のお散歩の方が楽しそうだったもんね。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。